感覚を言葉に、言葉で感覚を

感覚を言葉にとどめ、言葉で感覚を蘇らせる

記念日

昨日は結婚記念日だった。

いつからか意識しなくなったけど、数えたら13周年。

振り返れば、あっという間の13年間。

去年までは、「なんで、結婚記念日に料理しなきゃならんのだ~」と思って、外食していた。

が、今年は、なぜか、予算の制約を緩めて質の良い食材を買って、食べたいモノを作るのが一番の贅沢なんじゃないかという心境になった。外食して、誰かの基準で味付けされた料理を食べることが本当に贅沢と言えるのかどうか・・・という気持ちになったからだ。

 

夫のリクエストが特になかったので(食にこだわりないタイプ)、海の幸をふんだんに使ったパエリアにした。思ったよりも手間がかからず、豪華な出来栄え。特別な味付けなくても、エビ、アサリ、タコから出汁が出る。

心もお腹も満たされた。f:id:msyblog:20180918214922j:plain